神戸元町6丁目商店街の浮かぶ船、竜馬は見られなかった

商店街の通りの頭上に船が浮かんでいるのをご存知でしょうか。

画像


ロドニー号です。

画像


坂本竜馬が暗殺されたのが1867年11月15日、1068年の1月3日には鳥羽伏見の戦いがありました。

そんな1868年の1月1日にロドニー号は神戸に来ていたようです。

そうやって過去に思いをやりながら見ていただくと、またおもしろいと思います。

大阪・神戸でリノベーション・店舗設計ならCOLOR/空間設計カラー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

tomsworks
2010年06月30日 16:39
いつもブログ楽しみにしています。tomsworksと申します。

この度、当社運営のブログランキングサイトを開設いたしましたので、
ランキングにご参加いただければと思いコメントを送らせていただきました。

以下のアドレスからアクセスできますので、ご興味がございましたら
是非ご参加をご検討ください。

住まいるブログランキング URL: http://www.suma-blo.com/

また、住関連企業検索サイト「住まナビ」へのご登録がお済みでなければ
無料でご登録いただけますので、こちらもご検討いただければ幸いです。
住まナビ URL: http://www.suma-navi.com/

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック